大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【丸亀製麺 カレッタ汐留店】鴨ねぎうどん650円+たまご70円

丸亀製麺 カレッタ汐留店】鴨ねぎうどん650円+たまご70円

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日:無休(カレッタ汐留に順ずる)

f:id:oosawa3:20190208171251j:plain

f:id:oosawa3:20190208171303j:plain

f:id:oosawa3:20190208171317j:plain

f:id:oosawa3:20190208171332j:plain

f:id:oosawa3:20190208171344j:plain

丸亀製麺、季節限定の鴨ねぎうどん、
写真だけで超うまそう!
こりゃあ食わないわけにはいかないでしょ、
ってことでカレッタ汐留店へ。
早速注文をとメニュー写真を見ると、
あれ?たまごが乗ってない?と思い店員さんへ聞いて見ると
「あー鴨すきうどんですね、うちではやってないんですよ」
ってことで、鴨ねぎうどん650円にトッピングでたまご70円を追加。
ベルトコンベア方式に進んで行ってお会計を済ます。
こいつは柚子と三つ葉が乗っているので
ネギと天かすは控えてみる。
スープの色はメニューより薄目かなと思っていたが
食べてみると味はなかなかに濃いめ、で美味い。
鴨肉はそこそこ厚みがあって噛み応えもあるし
噛めば噛むほど味がしみだしてきてこれまた美味い。
しかも十分な量入ってる。
さらに長ネギもうどんも全部美味い!
これで650円て、かなり当たりでしょう。

で、夜は
かけうどん並を頼むと
もう一杯無料でついてくるというキャンペーン。
ちょっと仕事が遅くなったので行ってみると、
店の前はファンタジー空間。
ディズニープリンセスイルミネーションショー?
だかってので、女性や子連れのご家族がいっぱい。
その奥の方にひっそりと丸亀製麺
早速「かけうどん並」を頼み、
当然のごとく2杯いただく。
一杯はネギと天かすと生姜をたっぷりかけて、
もう一杯は卓上のダシ醤油をかけていただく。
ランチと違って客の流れが緩やかだからか
麺の硬さも若干緩め。
うむ、めっちゃ腹いっぱいだ。

f:id:oosawa3:20190208171541j:plain

f:id:oosawa3:20190208171554j:plain

f:id:oosawa3:20190208171608j:plain

f:id:oosawa3:20190208171622j:plain

f:id:oosawa3:20190208171634j:plain