大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【明石ニューワールド】ぼっかけ温玉丼(明石焼き付き)950円

【明石ニューワールド】ぼっかけ温玉丼(明石焼き付き)950円
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
月~金:11:30~23:00(L.O.22:30)
土・祝:15:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日

f:id:oosawa3:20190426160403j:plain

f:id:oosawa3:20190426160416j:plain

f:id:oosawa3:20190426160433j:plain

f:id:oosawa3:20190426160444j:plain

f:id:oosawa3:20190426160455j:plain

f:id:oosawa3:20190426160506j:plain

f:id:oosawa3:20190426160516j:plain

f:id:oosawa3:20190426160528j:plain

f:id:oosawa3:20190426160541j:plain

ニュー新橋ビルの地下に新しくできたお店。
「明石に特化したアンテナショップ型居酒屋」ってことで、
見た目、雰囲気ともに、だだっ広い大衆居酒屋って感じ。
牛すじがあると、ついつい頼んでしまう体質なので、
ぼっかけ温玉丼(明石焼き付き)を注文。
メニューでは880円となっているが、
外税なので、実際に支払う金額は950円。
牛すじはまぁ順当に美味いよね。
ツユダクの逆で、ご飯にタレが染み込んだ感はない。
丼を半分くらい空けたところで明石焼きを食べたんだけど、
「あっっっっつぅぅう!!!」って叫びたくなるくらいの激アツ!
見た感じ冷めてるっぽかったのに、中が激アツ!
いやぁ、完全に油断してた。
シメに、明石焼きのツユを丼にかけみたが結構いい感じ。

このお店は
土佐清水ワールド
青森ねぶたワールドのグループ店らしく、
3店舗共通のスタンプカードを貰った。
5ポイントでプレゼント、
10ポイントでランチ定食1人前半額とのこと。