大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【新橋 せん(江戸前鮨 地酒)】あっさり江戸前魚貝らぁ麺850円

【新橋 せん(江戸前鮨 地酒)】あっさり江戸前魚貝らぁ麺850円

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 2F
[ランチ(月~金)] 11:30~14:00
[ディナー(月~土)] 17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日

f:id:oosawa3:20190212183220j:plain

f:id:oosawa3:20190212183234j:plain

f:id:oosawa3:20190212183246j:plain

f:id:oosawa3:20190212183300j:plain

f:id:oosawa3:20190212183313j:plain

新橋駅前おやじビルの2Fにある寿司屋さん、
なのになぜかランチはラーメンを出してる寿司屋さん。
2Fへ上がると「オニサーン」「イラシャーい」「ヨッテクー」と
お店に到着するまでに無数の誘惑が声をかけてくる。
それらをすり抜けてお店に到着、
店内は10席ないくらいのカウンターと
10人くらい座れる掘りごたつ式の座敷。
13時ちょうどで先客なし。
カウンターの端に座りラーメンを注文。
細麺だからか、あっという間に出てくる。
左に写ってる小皿はかんぴょう。
あと、わさびも出て来た。
一口食べてみると、おぉ、美味い。
魚のダシの中にアサリがふわぁっと漂ってる。
ラーメンです!って感じの煮干系乾物とは違い、
すまし汁というか、あら汁というか、優しい感じの味。
チャーシュー代わりのアナゴに加え
別皿のかんぴょうがちょうどメンマっぽくて
お寿司屋さんらしさを感じさせる一杯。
当然のごとくスープも全部飲んじまった。
まだオープンしてそんなに経ってないから人が少ないのかな、
知り合いに広めとこう。

コメント欄 で教えてくれたゆうちょさん、ありがとうございます。