大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【STANDING RAMEN BAR DAI】醤油ラーメン&味玉 800円

【STANDING RAMEN BAR DAI】醤油ラーメン&味玉 800円

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-12 平和ビル103
11:30-15:00(Lo.15:00) 18:00-23:30(Lo.23:00)日曜営業
定休日:GW/年末年始/土曜日

f:id:oosawa3:20190516152722j:plain

f:id:oosawa3:20190516152736j:plain

f:id:oosawa3:20190516152748j:plain

f:id:oosawa3:20190516152800j:plain

f:id:oosawa3:20190516152813j:plain

f:id:oosawa3:20190516152828j:plain

f:id:oosawa3:20190516152838j:plain

f:id:oosawa3:20190516152849j:plain

5月GW明けよりDAIのラーメンが生まれ変わります!!
煮干しラーメンで著名な凪との共同開発にて、
「東京佐野ラーメン」としてリニューアルします。

ってことで早速食べに行ってきた。
日曜の昼どき、店内はカウンターのみ、椅子が10席。
客足は入れ替わり立ち替わり常時3人くらいってところ。
醤油ラーメンに味玉を注文。
待ち時間はそんなにない。
食べてみると、まぁ普通の醤油ラーメン。
佐野ラーメンってのを知らないのでなんとも言い難いところだが、
美味いのは美味いけど、これといった特徴はない。
凪とのコラボだけど、凪のイメージとは全然違う。
お店のモットーが『寄り道で人生を幸せに』のようなので、
インパクト重視より、飽きのこない味を選んだのかな。

分かりやすいようにタベログとラーメンDBの口コミが着々と増えているので
ブランディングとして一応の成功はしているんだと思う。
入り口はどうあれ先ずは足を運んで貰わないことには始まらないので、
これを契機にお客さんが増えるといいなぁ。

余計なことを書いておくと、
個人的には以前の味の方が好きだったな。
ってゆうか以前のやつって
小田急の催事に出店してた某有名店と同じ味だったんだけど、
いやぁ、あの味を変えちゃうとは。
やっぱりコンセプトとかブランディングって大事だよなぁ。

『寄り道で人生を幸せに』

久しぶりにラーメン発見伝でも読み返そうかな。

f:id:oosawa3:20190517153035p:plain