大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【丸亀製麺カレッタ汐留店】うま辛担々うどん10辛750円

丸亀製麺カレッタ汐留店】うま辛担々うどん10辛750円

東京都港区東新橋1-8-2カレッタ汐留B2F
11:00-22:00(ラストオーダー21:30)

f:id:oosawa3:20181024011354j:plain

f:id:oosawa3:20181024011401j:plain

f:id:oosawa3:20181024011408j:plain

カレッタ前の広場は
例年のクリスマスイルミネーション準備中。
で、その奥の丸亀製麺にて本日より提供開始の
うま辛担々うどん
「あとひく辛さ、やみつきのうまさ。」
のキャッチコピーで10/23から提供の辛いやつ。
1-5辛 +30円
10辛 +100円
20辛 +200円
50辛 +500円
100辛 +1000円
にて辛さが選べるようになっている。

とりあえず無難そうなところで10辛を注文。
うま辛担々うどん並650円に
10辛の100円を加算して計750円。
見た感じ赤いラー油がでろっとかかっていて辛そう。
食べてみると、そんなに辛くないなぁ。
食べ進むと丼の中全体が赤くなるのだが見た目ほど辛くない。
一般的なカレー屋で辛目を頼むよりは辛くない。
これくらいなら20辛でも全然いけるな、
けど辛さに合わせて料金もどんどん加算されるから
バランスを考えると10辛くらいがちょうどいいのかも。
まぁ物足りなかったので卓上の七味唐辛子を追加したけど。
味はなかなか美味い。
よくいうクリーミーな味で、
辛味が少ないとちょっと甘ったるさというか
味に飽きが来そうな気がしないでもないので
辛めの方が美味しくいただけると思う。
肉が美味いなぁ、味の付けられたそぼろ肉、
スープに味が染み出して全体が美味しく仕上がっている。
底の方に沈んでるのでスープ飲み干しつつ全部食べちまった。
店員さんがチラッと
「このペースだと金曜まで持たないかも」と言ってたので
気になる方はお早めに。