大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺屋武一 新橋本店】濃厚鶏骨醤油そば特製全部入り980円

【麺屋武一 新橋本店】濃厚鶏骨醤油そば特製全部入り980円

住所:東京都港区新橋3-6-13
営業時間 平日11:30-25:00 / 土・祝11:30-18:00頃
定休日:日曜日

f:id:oosawa3:20190104134359j:plain

f:id:oosawa3:20190104134411j:plain

f:id:oosawa3:20190104134422j:plain

f:id:oosawa3:20190104134435j:plain

f:id:oosawa3:20190104134447j:plain

鶏スープのラーメン屋さん。
分かりやすく言えば家系豚骨の豚が鶏になったお店。
鶏でできた豚骨っぽいスープのラーメン。
新橋にも名の知れたラーメン屋はいくつかあるが、
なんだかんだと新橋のラーメン屋の中で、この店が一番優秀な気がする。
激ウマ!とまではいかないが非常に美味い。かつ、万人に好かれる味。
一部の人がどハマりする天才タイプでなく、
誰がいつ来ても、誰に紹介してもそつなくこなす秀才タイプのラーメン。
ラーメンは文句なしに美味い、
これきっとランチでなく飲みのシメに食ってもかなり美味いと思う。
つくねが美味い、はんなり加味されたカレー風味がやばい。
ラーメン食ってる最中だってのに、さらに食欲をブーストさせてくる。
低温仕上げの鶏も美味い、玉子もネギもとても合う。
だからトッピング全部のせを頼んだ方が良い。
卓上調味料は粉山椒と黒七味、どっちも山椒ベース。
普通の七味調味料置いてくれないかな。
あと魚粉も置いてある。