大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【コクミンショクドウ@小田急秋の北海道物産展】なま味しょうゆらーめん864円

【コクミンショクドウ@小田急秋の北海道物産展】なま味しょうゆらーめん864円

東京都新宿区西新宿1丁目1番3号 小田急百貨店 新宿店 11階=催物場
2018年9月26日(水)→10月2日(火) 午前10時→午後8時 ※最終日は午後5時閉場

f:id:oosawa3:20180930163106j:plain

f:id:oosawa3:20180930163115j:plain

f:id:oosawa3:20180930163121j:plain

f:id:oosawa3:20180930163130j:plain

f:id:oosawa3:20180930163136j:plain

f:id:oosawa3:20180930163143j:plain

小田急百貨店11階催物場で開かれた「秋の北海道物産展」
台風近付く悪天候のため、鈍い客足だが、ラーメン屋には30人近くが並んでいる。
ちょうど並んだタイミングが良かったのか、客がどんどんはけて
あまり待つこともなく入店、なま味しょうゆらーめん864円を注文し席へ案内される。
しばらく待ってらーめんの到着。
見た目はもうなんちゅうかオーソドックスならーめんだ。
特徴があるとするとナルトの代わりに麩が入っており、
三つ葉が添えられているくらい。
食べてみると、これ、かなり美味い。
麺はちぢれ平麺、スープはTHEしょうゆらーめんて感じのしょうゆ味。
麩は好みが分かれるっちゅうかぶっちゃけなくてもいいと思うけど、
味自体は何の変哲も無いといってもおかしくないくらい、
よくあるフツーの味っちゃあフツーの味。
インスタントラーメンに仕立て上げるのも簡単だろうなぁと
思うより先に特定のインスタントラーメンの銘柄が浮かんでくる。
ただ、あたりまえだがクオリティが全然違う。
これはしょっちゅう食えるし飽きのこないタイプの味だ。
近所にあったらローテーション入り即レギュラー間違いなし。
今回は催事で期間限定だったが
食べられる機会があれば是非食べて欲しい。