大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【蒙麺 火の豚@フュージョン】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【蒙麺 火の豚@フュージョン】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181005115538j:plain

f:id:oosawa3:20181005115551j:plain

f:id:oosawa3:20181005115600j:plain

f:id:oosawa3:20181005115614j:plain

蒙麺 火の豚(モウメンヒノブタ)

大つけ麺博の初日、終了間際に滑り込み、
券売機で食券を購入する、1枚づつ購入できるので券が余る心配はない。

迷ってる暇もないし腹が減ってるので一番腹にたまりそうなのを選択、
ということで蒙麺火の豚さんのフュージョン
二郎系に旨辛の餡がかけられた、いかにもガツ盛り系な一品。
まずは行列を無視して店員さんへオーダーを通す、
トッピングを聞かれるがデフォルトでお願いする。
行列の後ろへ並び、順番を待つ。
紙おしぼり、割り箸、レンゲは受け渡し口に置いてあるのでセルフで取る。
にんにくとタレ(カエシ?)もセルフなので、にんにくをセルフでマシる。
見た目は二郎系な感じ、そこに麻婆豆腐っぽい餡がかかっている。
麺を引っ張り出してみると、二郎系にしては細め。
豚は小さめだけどまぁイベントだしこんなもんだろう。
さっそく食ってみる。
うめぇ。
いやぁ、美味いよこれ。
味は二郎系だが、豚骨濃いめの甘め、
油膜がないのでギトギト感がなく、素直に味わえる。
濃いのは閉店間際だったからかもしれないが、
醤油が前に出過ぎず、甘くて美味い。
麺も細めなので食いやすい。
そこに甘辛の餡が絡まってこれもまた美味い。
イベント用で小さめなんだろうが、
あっという間になくなってしまうのが悲しい。
残そう残そうと思いつつ、スープも大概飲んじまった。
かなり満足。

食べ終わった丼を片付けブースへ持っていくと投票コインと交換して貰える。
ドリンクは自動販売機がある。
さらにドリンク販売ブースではアルコールも売ってるのかな。
SNS映えする写真が撮れるブースなんてのもある。

f:id:oosawa3:20181005115747j:plain

f:id:oosawa3:20181005115755j:plain

f:id:oosawa3:20181005115804j:plain

公園入り口の券売機は午後9時で終了となる。
誰も使ってないが公園入り口と対角に無人の券売機がある。
ギリギリ間に合わなかった方は覚えておくとワンチャンあるかも。