大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【駿(シュン)】ハーフ丼&ハーフらーめんセット900円

【駿(シュン)】ハーフ丼&ハーフらーめんセット900円

東京都港区新橋3-11-5 新橋グランディアビル 1F
[月~金]ランチ:11:30〜14:00 ディナー:17:00〜23:00
休み:土日祝

f:id:oosawa3:20180907162340j:plain

f:id:oosawa3:20180907162348j:plain

f:id:oosawa3:20180907162355j:plain

f:id:oosawa3:20180907162402j:plain

f:id:oosawa3:20180907162410j:plain

f:id:oosawa3:20180907162419j:plain

f:id:oosawa3:20180907162428j:plain

このお店、おもてにガラス部分がないため
通りがかりで店内が全く見えない。
なので初見ではなかなか入りづらい。
テーブル3つで10席、カウンター4席と小さめのお店。
ラーメン屋というわけではないがランチはラーメンがメインのお店。
ハーフ丼&ハーフらーめんセットで
鶏塩らーめんと水炊きらーめんのどちらがオススメか聞いてみたところ、
水炊きの方はあっさりめでポン酢を入れて食べる感じ、
鶏塩は濃厚ですとのこと。
話している最中にお客さんがポポンと入ってきたので
即決で水炊きでお願いする。
店員は2名、客は6名程度。
しばらく待っていると
水炊きらーめんが到着。
忙しそうだったので丼が出るのを待たずにらーめんを食べはじめると
待つほどもなくサラダと焼き鳥丼が出てきた。
水炊きらーめん、これ意外に美味い。
あっさりと聞いていたが、全然あっさりじゃない。
いわゆる水炊きの鍋なんかよりよっぽど濃い、
若干、塩分濃いめかなと思うが全体的に濃いめなので
しょっぱいという感じはしない。
普通のラーメン屋の鶏スープとは違い、いわゆる豚骨っぽさはない。
水炊きの延長らしく、鶏ガラだけでなく、
肉や野菜からもよっぽど味が出ているんだと思う。
麺はラーメンというよりチャンポンって感じで
より水炊き鍋を感じさせられる。
入っていた鶏肉もやはり水炊き鍋っぽくダシが抜けた感じの鶏肉。
さすがに味気ないのでポン酢をかけたら美味い。
途中から丼の中にすこしだけポン酢を入れて味変したが
ポン酢は入れても入れなくてもどちらでも美味い。
焼き鳥丼はタレの味が濃いめ、
特筆するほど大きな特徴はないがまぁなかなか美味い。
丼が小さめとはいえご飯が結構入っているので
ラーメンと合わせるとかなりお腹いっぱい。
ポン酢は一度入れちゃうと味が戻せないので
取り皿を別に貰って、そこにポン酢を入れて食べるのも良いかも。