大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【すごい煮干ラーメン凪 西新宿7丁目店】すごい煮干ラーメン全部入り細麺1110円

【すごい煮干ラーメン凪 西新宿7丁目店】すごい煮干ラーメン全部入り細麺1110円

東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 1F
(月~土)11:00~23:00
(日・祝)11:00~21:00

f:id:oosawa3:20180919185745j:plain

f:id:oosawa3:20180919185753j:plain

f:id:oosawa3:20180919185802j:plain

f:id:oosawa3:20180919185811j:plain

f:id:oosawa3:20180919185820j:plain

f:id:oosawa3:20180919185828j:plain

f:id:oosawa3:20180919185837j:plain

ゴールデン街本館で食らったあのインパクトに引きづられ西新宿の凪へ。
どうもこちらは「こってり煮干し」と「あっさり煮干し」が選べる様子。
じゃあ「あっさり」を食べてみようと券売機へ向かうも
選べるのは「こってり」と「細麺」と「つけ麺」だ。
「あっさり=細麺」なのかな?ってことで
すごい煮干ラーメン全部入り細麺1110円を発券、店内へ。
店員は1名、女性店員が丁寧に迎え入れてくれる。
カウンター10席程度、かなり小さいお店。
先客は1名いたが、入れ違いに退店、そのあと5名ほどが入店。
辛銀だれを「1辛」で、あとは普通でお願いする。
細麺で茹で時間が短いからか、提供までの時間がとても短い。
丼の中を覗き込むと、スープの色が濃い、
どうみてもあっさりには見えない。
食べてみると、こってり!
こりゃああっさりじゃねぇなこの野郎、でも美味いじゃねぇか。
スープはめっちゃ煮干しの味で濃厚、
ちょっと甘めな感じがたまらない。
細麺はモチモチよりもパツパツな感じで
スープの味がすごくまとわり付いている。
辛銀だれは1辛だが全然辛くない。
うーむ、思い出すだけでよだれが出てくる。
近所にあったら通っちゃうだろうなぁ。
二度目ましてだからなのか
初めて本館で食べた時のような強烈なインパクトはない。
こちらもめちゃくちゃ美味いのは美味いのだが、
正直なところゴールデン街本館の方が美味いと思う。
どちらも1度しか食べてないので記憶違いもあるかもしれないが、
こちらはガッツリ煮干しの味、
本館の方はガッツリ煮干し味の中にいろんなダシやカエシが効いていたように思う。
チャーシューも本館のが味も噛み応えも強かった記憶がある。
あと本館には一反麺があったのも大きいかな。
そのうちまたゴールデン街本館へ行ってみよう。
でもその前に別館も行かなきゃな。