大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【新橋 食K 季節料理 (ショクケイ)】海鮮丼800縁

【新橋 食K 季節料理 (ショクケイ)】海鮮丼800円

東京都港区新橋4-10-8 2F
(月~木、土)17:00~24:00 (金曜日)17:00~27:00
ランチ営業(火~木)11:30~13:30
日曜日休み

f:id:oosawa3:20180912134559j:plain

f:id:oosawa3:20180912134608j:plain

f:id:oosawa3:20180912134615j:plain

f:id:oosawa3:20180912134624j:plain

f:id:oosawa3:20180912134634j:plain

火水木の週3日しかランチをやっていないお店。
登り階段しか見えないし店のネーミングが和食って感じでもないしで
気になってはいたが、入るきっかけもなくといったところだった。
入店するとお店の方1人にお客さん2人。
暗めで落ち着いた木目の内装、
L字カウンター8席、テーブル10席くらいかな。
カウンターに案内され、海鮮丼800縁を注文する。
ささっと手早く3分そこいらで配膳される。
味噌汁に入っているのは百合のつぼみとのこと。
特に味があるわけでなく気持ち甘めなくらいで
サラダの中のヤングコーンから存在感を消したような感じ。
海鮮丼はまぁ生臭さだったりネガティブなこともなく
見た目通りに美味い。
テレビから流れるワイドショー的な話題に
店の方とお客さんで談笑している。
接客はチェーン店なんかと違って個人店の一人親方な感じ。
このお店、かなり良い。
昼も良いが、夜はさらに良いと思う。
まぁ酒飲みスタイルによるだろうが
1人飲みするにも誰かを連れてくるにもちょうど良さげ。
新橋の飲み屋はあまり詳しくないので見当違いかもしれないが
騒がしすぎず混みすぎず店の方との距離感もちょうど良くてと
そういった店を見つけるのがなかなか難しい。
もっと知られてほしいと同時に、あまり知られて欲しくないというジレンマ。
新橋で酒を飲むことは滅多にないが、そのうち寄らせてもらおう。