大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺屋 翔 本店】香彩鶏だし味玉塩ラーメン890円

【麺屋 翔 本店】香彩鶏だし味玉塩ラーメン890円

東京都新宿区西新宿7-22-34
【平日】11:00〜15:00 18:00~23:00
【土・日・祝】11:00〜15:00 17:00~21:00
※スープ切れ次第閉店
日曜営業

f:id:oosawa3:20180902231025j:plain

f:id:oosawa3:20180902231032j:plain

f:id:oosawa3:20180902231040j:plain

f:id:oosawa3:20180902231048j:plain

土曜の昼過ぎ、新宿近辺のラーメン屋を検索しこちらへ。
新宿駅から西武新宿駅を超え、大通りを離れて歩いて行くと
飲食店がちらほらとありつつ
マニアックな店があってみたりマンションがあってみたりと
新宿駅すぐそばとは思えない静けさ。
スマホの地図を頼りに到着すると、店外に待ち客3人。
まずは店内の券売機にて食券を購入。
券売機左上の香彩鶏だし味玉塩ラーメン890円、
店員さんへ食券を渡す。
外へ出て行列の後ろへ並びなおす。
しばらく待って席へ案内される。
L字カウンターとその一辺に背中合わせで
壁に向かい合ったカウンター、全部で20席ほど。
店員さんは4名?別件で店長らしき方が外にいる様子。
たいして待つこともなく着丼、
かなり澄んだスープに細麺。
早速いただく。
薄い、って表現は違うんだろうなぁ。
淡い、って言えばいいのかなぁ。
水炊きとか魚のアラ汁というかおすましというか、
そんな感じの美味しさ。
ただ、美味い。
チャーシューはスモークされているのかな、
そのスモーク感がほんのりはんなりと気づかない程度に
スープの味と香りに漂っている。
これといった特徴がないので説明自体も淡白になってしまったが
このお店は確実に再訪する美味さ。
お店はガラス張りで開けた感じの上に
内装も新しすぎず古すぎずのいい感じにラーメン屋って感じ、
店員さんは愛想良くサービスが行き届いている上に
お冷のグラスがシルバーだったり
紙エプロンにヘアゴムと細かいアメニティグッズも充実しており
お客さんの居心地の良さにかなり力を入れていると思う。
単純にラーメンが美味いのもあるが、
その辺が加味されて余計に美味いと感じるのだろう。
どこで食べるか、誰と食べるか然り、
食事が美味いかどうかは周りの環境も大事だ。