大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【しゃぶしゃぶ芋つる東京新橋店】

【しゃぶしゃぶ芋つる東京新橋店】

東京都港区西新橋1丁目21番8号 弁護士ビル 1階
営業時間: 昼の部11時30分~14時30分/夜の部16時30分~22時30分
定休日:日曜・祝日

f:id:oosawa3:20180803191351j:plain

f:id:oosawa3:20180803191404j:plain

f:id:oosawa3:20180803191424j:plain

なかなかいい感じの佇まいのお店。店内の雰囲気もいい感じ。
白木で照明は少し暗め。カウンター6席にテーブルが10席くらいかな。
満席だったのでしばらく待つ。
その間に店員さんに注文を促され、若鶏のステーキ1000円を注文。
メニューの写真撮っとけばよかったなぁ。
すぐに席が空いたので着席、5分くらいの待ち時間で配膳。
ご飯の後ろに隠れているのは高菜。
高菜をちょっと食べてみたけど、なんだかこの高菜、とても美味しく感じる。
鶏を食べてみる、塩と胡椒が強すぎない程度に効いていて美味い。
おろしポン酢はポン酢が非常に濃くて美味い。
けど鶏はポン酢つけなくても全然美味い。
野菜とトウモロコシは素揚げされててポン酢がよく合う。
目の前にガラスビンに入ったふりかけがある。
小さじを使ってファササァーってかけるタイプのやつ。
2種類あって、こんぶと、何のふりかけって言ってたっけなぁ。
これもなかなか美味しかった。っていうか全部美味しかった。
店の雰囲気や接客を含め、非常に良いお店。
ちょっと辺鄙な場所にあるのでそこまで激混みになってないんだと思う。
目の前に焼酎が並んでいるんだが、これがまたいい感じの品揃え、
夜も寄ってみたいなぁ。