大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【田中そば店 新橋店】

【田中そば店 新橋店】

東京都港区西新橋1-18-10 佐々木ビル1F
営業時間:11:00~16:25 17:30〜22:00
定休日/日曜日

f:id:oosawa3:20180730191322j:plain

f:id:oosawa3:20180730191334j:plain

f:id:oosawa3:20180730191354j:plain

f:id:oosawa3:20180730191411j:plain

f:id:oosawa3:20180730191433j:plain

f:id:oosawa3:20180730191446j:plain

f:id:oosawa3:20180730191459j:plain

新橋と虎ノ門の間あたり、
こんなところあったっけと思いながら入店。
肉そば1000円の食券を買う。
カウンター10席、店内にて待ち客3名。
10分ちょい待たされて着丼。
見た目からし喜多方ラーメン
お肉をかき分けてスープと麺をいただく。
味は喜多方ラーメンベースっぽいけどかなり別物。
な、気がするが、
以前に喜多方ラーメンを食べたのがおそらく20年とかそのくらい前。
よく見る感じの外観の喜多方ラーメンで食べて
あんまり合わなかったのでそれ以来食べてない。
ってかここは喜多方とはうたっておらず中華そば。
こいつはなかなか美味いんじゃないかなぁ。
いわゆる八王子系中華そばな醤油濃いめって感じでなく動物系スープが濃い。
スープの色は薄いんだけど醤油の味はきっちり効いていて
塩が効きつつも、甘みも強い。
なので白醤油か薄口醤油使ってんじゃないかな。
上を覆っている肉は甘めの醤油味。
脂っぽくありつつ柔らかいし味もちょっと濃いめくらいでいい感じ。
卓上の特製唐華はラー油ベースだがそんなに辛くない。
これ、白ご飯と食べるのもかなりいけると思う。
全体的にそんなにエッジの効いた味でなく
相性が良い人だったら飽きも来ず
連日通っちゃってもおかしくない味だと思う。