大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【むさしや】

【むさしや】

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
[月~金]10:30〜21:00
[土]11:00〜15:30

f:id:oosawa3:20180730191106j:plain

f:id:oosawa3:20180730191121j:plain

f:id:oosawa3:20180730191136j:plain

f:id:oosawa3:20180730191150j:plain

新橋おやじビルにある、お昼時はいつも10人以上の行列ができているお店。
12:30過ぎくらいだが並びが8人と少なめだったので後ろに並んでみた。
L字カウンター8席程度、店員3名。
普段は1割くらい若い女性客やカップルがいるのだが今日はいない。
9割が男性客で、40歳を境に考えて、若いのと若くないのが半々くらい。
人気No1のオムライス750円を注文。
並び時間を含め10分くらいの待ちで出てきた。
オムライスとナポリタンとキャベツの千切り。
ちっこい湯飲みに入っているのは味噌汁。
昔ながらの喫茶店とか定食屋でよくある感じの味。
その中ではまぁまぁうまい方だなってくらい。
それ以上言うことないくらいそんな味。
むっちゃ美味いというのはないが無難にハズレがないというのは
とても安心感があって良いっちゃあ良い。
このビルこの店の佇まいで
店やメニュー選びに悩むことなく
さっさと食えるならなかなか良い店だと思う。
15時過ぎると客が減るので
昼飯時を逃した時に利用するのがいいかな。