大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺恋処 き楽】まる得中華そば980円

【麺恋処 き楽】まる得中華そば980円

東京都港区新橋5-24-5
営業時間:
[月~金] 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜・祝日

f:id:oosawa3:20190208165540j:plain

f:id:oosawa3:20190208165552j:plain

f:id:oosawa3:20190208165607j:plain

f:id:oosawa3:20190208165620j:plain

f:id:oosawa3:20190208165633j:plain

f:id:oosawa3:20190208165647j:plain

f:id:oosawa3:20190208165658j:plain

f:id:oosawa3:20190208165712j:plain

f:id:oosawa3:20190208165725j:plain

新橋から外れて御成門方面へ、
なんか辺鄙なところにラーメン屋があるなー
とは前から思っていたがスルーしていた。
で、なんとなく思い出して行ってみた。
目立った看板もなければ店前に行列があるわけでなく
正直言って目立たない。
だがしかし、店内には15人ほどの待ち客。
カウンター15席くらいは当然埋まっており
なかなかの繁盛ぶりだ。
券売機にて「まる得中華そば」980円を発券し
待つこと20分くらい。ようやくカウンターへ着席。
店員さんに「麺の量、並と中どちらにします?」と聞かれる。
並と中?
自分の中で並ってのは中くらいって意味だと思っているので
一瞬混乱し「普通でお願いします」と言うと、それでオーダーが通った。
出てきたのはどうやら並、200gの様子。
食べてみると、なかなか美味いなぁ。
魚粉というかブシ系の味ながらに動物系もしっかりしてて
おとなしめというか落ち着いた感じの味。
たいがい魚粉と動物使ったラーメンって
「オラー!食えやー!」って感じの荒々しいのが多い気がするが
ここのラーメンはある程度万人受けを意識しながら作られてる気がする。

よくよく店名を見てみると「麺恋処」ってついてる、
代々木にある「麺恋処いそじ」の姉妹店なんだな。