大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【沖縄居酒屋 島酒場 平良商店(たいらしょうてん) 新橋店】

【沖縄居酒屋 島酒場 平良商店(たいらしょうてん) 新橋店】

東京都港区新橋5-22-3
月~金、祝前日:11:30~14:00 (L.O. 13:30) 17:00~23:30 (L.O. 22:30)
土:17:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日:日、祝日(年末年始)

f:id:oosawa3:20180730145248j:plain

f:id:oosawa3:20180730145300j:plain

f:id:oosawa3:20180730145319j:plain

f:id:oosawa3:20180730145333j:plain

これといって食いたいものもなく、
新橋あたりをプラプラ。
どっかしらから聴こえてくる沖縄の感じ。
見た感じ良さそうなお店だしってことで、そのままつられて入店。
店内はなかなか広い、50名以上は入れそう。
先客は25名程度、
年齢性別バラバラだがみんなスーツなりフォーマルな格好。
うちなー定食1000円を注文。
意外と早く出てきた、3分くらいじゃないかな。
白いご飯はふつう、漬物はこれでもかってくらいおまけ程度。
ゴーヤチャンプルもまぁ普通っちゃあ普通。
ラフテーは居酒屋なんかによくある豚の角煮と違って
照り焼きって感じの醤油ベースの味付けでなく
塩ベースの味付けであっさりとしている。
沖縄そばってなんだろう、
ソーキそばはそこそこ食べたことあるが
沖縄そばは食べた記憶がない。
平たくて乾麺みたいな食感。
ミニチュアきしめんって感じ。
スープは塩ベースで豚と魚介だと思うが
らーめんスープとは違って、
うどんの汁とか煮物の汁みたいに薄い感じ。
とりたてて美味いわけではないが
沖縄料理屋さんの平均的な美味さだと思う。
夜メニューを見ると泡盛だけで多分50種類はあると思う。
値段的にもそこそこリーズナブル。
店内は居心地良いし、気楽に寄るには良い店だと思う。