大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【鳥○本店(トリマルホンテン)】

【鳥○本店(トリマルホンテン)】
東京都港区新橋2-5-6 大村ビル 1F
24時間営業 年中無休

f:id:oosawa3:20180510174355j:plain

f:id:oosawa3:20180510174417j:plain

f:id:oosawa3:20180510174439j:plain

このお店、でかい1区画を3つに区切って
「鳥○本店」「牛○本店」「魚○本店」と内部が繋がった3店舗で、
全部合わせて「新橋産直飲食街」っちゅう名前らしい。
看板の親子丼定食が美味そうだったので入ってみた。
先客なし。
元気のいいお姉さん店員に促され着席。
親子丼1000円を頼む、そんなに待たずして着丼。
看板の写真と比べるとちょっと寂しい感じがする。
居酒屋さんで見かける表面黒焦げの鳥を使った親子丼だ。
鶏肉は美味い。うん、鶏肉は美味い。
全体としてもまぁまあいける。
付いているスープはサッポロ一番塩ラーメンっちゅうか、
業務用鶏がらスープだ。

しっかし年中無休で24時間営業てすげーな。
振り切るところをきっちり振り切るって
表面的な利益だけ見てたんじゃできない芸当だよ。
ちょっと気になったんで調べたら、ここの会社、
恵比寿横丁とか仕掛けた会社じゃん。
テレビの特集とかでもよく見た会社だ。
飲食業ってよりも
空間プロデュースとかトータルコーディネートとかのが似合ってる、
普通の飲食店だと扱えないというか
取得できないような物件をバシバシいってるすごいとこだ。
5年くらい前に色々調べたけど
給与とか待遇が同業の中ではすごい良かったんだよなー
とか思い出しながら色々ググってたっら
「原価を気にせず賄いが食べられる。
仕事終わりに店の酒を好きなだけ飲んでも怒られない。」
ってなんだこれ、天国じゃねぇか。

この店は昼飯食うよりも
週末の仕事帰りに
ちょっとウェイして帰るぐらいがちょうどいいんじゃないかな。