大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【みぼうじんカレー】

【みぼうじんカレー】
東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル3階 307
営業時間 / 11:00-16:00
定休日 / 日曜日

f:id:oosawa3:20180510171532j:plain

f:id:oosawa3:20180510171554j:plain

f:id:oosawa3:20180510171610j:plain

おやじビルの中に「みぼうじんカレー」
名前のインパクトだけで入ってみたくなるお店。
チキン野菜炒めカレー950円を注文。
「淡路島産玉ねぎのピクルスです」と、丁寧な説明とともにピクルスをもらう。
ひとくちパクリ、あれ?前より食べやすくなってる。
以前は玉ねぎ独特の辛味がビシィッと効いてて、
それをチマチマ食べるのが良かったんだが
今日のは辛味がほとんどなく酸味も穏やかだ。
味のベースは同じなので作り方を変えたのか単に深く漬け込まれただけなのか不明。
どっちにしてもその辺のピクルスよりは美味い。
カレーはフライパンで野菜を炒めてのっけてくれる。
味は欧風カレーっていうのかな、そんな感じ、たいして辛くない。
あれ?こっちも前より食べやすくなってる。
ベースのカレーは同じだけど野菜が違う。
炒め方があっさりで、えのきが少なくなってる気がする。
料理人が変わったからかな。
辛いカレーが食べたい方には肩透かしだろうが
万人が食べてそこそこ納得するくらいの美味しさ。

店の営業時間が大幅に短縮されてるけど、
料理人が変わったのと関係あるんだろうか。
このキャパで店員3名はかなりきついんじゃないかな、経営的な意味で。

店内には穏やかな空気とクラシック音楽が流れているので
忙しいさなかのちょっとした息抜き感覚で寄るのがちょうど良さげ。