大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【立ち喰い梅干し屋 in カレッタ汐留 品種別編】蜜さくら梅

【立ち喰い梅干し屋 in カレッタ汐留 品種別編】蜜さくら梅

2018年5月14日(月)~25日(金)11:00~20:00
カレッタ汐留 B2F 東京都港区東新橋 1-8-2

http://bamboo-cut.jp/info/caretta

f:id:oosawa3:20180526043918j:plain
立ち食い梅干し屋さん
もっかい行ってきた。

前回行った時のがコレ。
https://oosawa3.hatenablog.com/entry/2018/05/20/190000

ブースは10人立てば満席ってとこで
スペースが空くと同時に次のお客さんがやって来てと
入れ代わり立ち代わりで常に満席状態。
男女比半々くらいで年齢層は仕事帰りな時間もあって
社会人中堅どころくらいが多いのかな。
普段の新橋よりちょっと年齢層低め。
まぁ健全なオッサンは今頃残業してるか夜の新橋で飲んだくれてるか。

で、今回お願いしたのが「蜜さくら梅」
ってコレ、ビジュアルからして反則じゃん。
どう見ても桜餅じゃねぇか。
いやこんな梅干しが、、、ウマっ!
なんだこれ美味しい。
うちの近所のスーパーに売ってる甘い梅干しと大違いだ。
こないだは甘くないのを片っ端から頼んだわけだが
今回のこいつは全然違う。
蜜ってつくくらいだから甘ったるいのかと思いきや
特にそんなに甘さを感じさせない、酸味もそんなに強くない。
なんちゅうかやさしいとか丁寧とか抽象的だけどそうゆう感じ。
こないだのやつらはどれも
「これ1粒でごはん何杯でも行けるぜー!!」て感じだったけど
こいつは魚の煮つけと湯割りが欲しくなる。
ちゅうか湯割りに入れたりサワーにしても美味しいかも。

残念ながら期間限定イベントなのでカレッタからは撤退しちゃう
もう少しチョコチョコ寄って全種類試せばよかったかなぁ。
またどこかでやるだろうし、その時に違うのも試してみよう
しっかしこのイベント屋さん、いい商材に目を付けたもんだ。