大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【やひろ丸】

【やひろ丸】

 東京都港区新橋3-8-5 ル・グラシエルBLDG.13 2F
営業時間
    ランチ:11:30 〜 14:00(L.O. 13:30)
    ディナー:17:00 〜 24:00(L.O.フード 23:00/ドリンク 23:30) 
定休日
    日曜祝日(※祝前日の日曜日は営業日(臨時休業あり))

f:id:oosawa3:20180425010718j:plain

f:id:oosawa3:20180425010601j:plain

f:id:oosawa3:20180425010632j:plain

漁師めし850円
日替わり鮮魚のづけをお茶漬け風に
なんかもう字面だけで美味そう。
席へ案内され、注文。
2分程度で配膳、早い。
お店の方曰く「これが一番早くできるんですよ」とのこと。
まずは普通に食ってみる。
あ、美味い。
づけの味もさることながら魚がそもそもいいやつだ。
サイトを覗いてみると「日向灘の朝穫れ鮮魚を、毎日、宮崎から空輸・直送。」だと。
どおりでその辺の魚と違うはずだ、
南の魚だから味も濃くて身が引き締まってる。
このままだと茶漬け風にする前に全部食べてしまいそうなので早々に茶漬け風へ。
美味い。
ダシは結構薄味、
魚が冷蔵でダシが温かいので若干の違和感があるが
それを凌駕して美味い。
あっという間に食い終わっちまった。

ここは店員さんの対応がすごく良い、
しかも美味い。
店も落ち着いた雰囲気で広い
仕事関係の飲み会にもってこいだな。