大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【あぶり 清水 総本店】

【あぶり 清水 総本店】
東京都港区新橋3-19-8
月、日: 12:00~翌0:00
火~土、祝日、祝前日: 12:00~翌4:00

f:id:oosawa3:20180425014335j:plain

f:id:oosawa3:20180425014357j:plain

 

垂れ幕でデカデカと「ハラミ丼」
なかなかの存在感だ。
道歩いてると否応無しに目に入る。
こりゃあ食うしかない、入店。
昼の13時過ぎだというのに奥の方から楽しそうなお酒の陽気が漏れ聞こえる。
カウンターに座って注文。
目の前でモツ煮込みが作られてる、めっちゃ美味そう。
しばらくして着丼、おもったより肉の存在感がある。
「タレが少なかったら言ってくださいね」とのこと。
とりあえずひとくち、めっちゃ美味え!
他のメニュー無くしてこれ一本でやってけんじゃね?ってぐらい美味い。
肉は噛み応えがあって「今、肉食ってる!」感が心地よい。
タレをもう少しかけてもらうようお願いするとマヨネーズもどうですかと勧められる。
「私が賄いで食べるときはいっつもマヨネーズかけるんですよ」と店員さん。
そういわれたら貰うしかない。
タレ多めでマヨネーズかけたら、これもいける、美味い。
けどちょっとマヨネーズかけ過ぎちゃったな。
マヨネーズは少しくらいがちょうどいいと思う。
いやぁしっかし「食ったー」って満足感が強い。
白飯と肉でおなかいっぱい。

この店は一言で言うと「当たりの店」だな。
飲食の基本、
QSC(クォリティ、サービス、クレンリネス)に注力しているのがよく分かる。
店員さんの雰囲気も心地よい。
家族経営かな?と思わせるような和気藹々として和やか。
サイトを覗くとどうも1店目出店ののちに会社にして多店舗展開している様子。
もしかしたら最初は家族経営だったのかも。
というか新橋だけで5店舗もやってんだ、よっぽど繁盛してるんだな。
食べログの評価もすごく高い。
そりゃそうか。
誰にでもわかるレベルでいい店だもんな。