大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【汁なし担々麺 山椒家】「黒 辛口味」730円

【汁なし担々麺 山椒家】「黒 辛口味」730円

東京都港区新橋1-14-2 新橋センタービル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日

f:id:oosawa3:20190315180133j:plain

f:id:oosawa3:20190315180147j:plain

f:id:oosawa3:20190315180202j:plain

f:id:oosawa3:20190315180217j:plain

f:id:oosawa3:20190315180234j:plain

f:id:oosawa3:20190315180248j:plain

f:id:oosawa3:20190315180302j:plain

f:id:oosawa3:20190315180317j:plain

前々から気になってはいたが、昼時は行列がないまでも
いつも満席で、なかなか入るタイミングがなかったお店。
カウンター10席で、ちょうどお客さんが出たところに入店。
券売機にて「黒 辛口味」730円を発券、
席についてしばらく待つ、汁なし担々麺の到着。
ざっくり混ぜて食う。
辛さはそこまでってほどではないんだが、
山椒の味が強烈なので好き嫌いははっきり出そう。
最近ガツ盛り系ラーメンばかり食べていたからか、
スープがないからなのか、ちょっと量が少なく感じるなぁ。
食べ終わる頃にはクチビルがジンジンと痺れてる。
辛くてヒリヒリするとかじゃない、
足が痺れたとかと同じ感じでクチビルがジンジン。