大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【和×フレンチ 庭〜garden of four seasons〜】特選ラーメン1300円

【和×フレンチ 庭〜garden of four seasons〜】特選ラーメン1300円

東京都中央区銀座8丁目

f:id:oosawa3:20190319153526j:plain

f:id:oosawa3:20190319153538j:plain

f:id:oosawa3:20190319153553j:plain

f:id:oosawa3:20190319153608j:plain

f:id:oosawa3:20190319153624j:plain

f:id:oosawa3:20190319153636j:plain

銀座を歩いていると「JAPANESE SOBA」の看板を発見、
周りを見渡しても特に店名が書かれた看板もなく謎。
階段を降りると飾り気のない扉が一枚。
そぉーっと開けてみると中がお店になっていました。
カウンター8席、テーブル10席、先客は5名ほど。
カウンターへ案内され、特選ラーメン1300円を注文。
このラーメン、非常に美味しい。
スープと麺が美味しいのはもちろん、
具材の一つ一つがとても美味しい。
特に、鶏は味もさることながら食感がふわぁとしていて
そこいらのラーメン屋とは全くの別物。
スープは醤油ベースで、説明文を見ると
鰹、鶏、貝の三位一体と書かれているが
他にもいろいろ入ってると思う。
銀座界隈は行列のできるラーメン屋が何件かあるが、
この店はそれらの店と肩を並べて遜色ないレベルだ。

いろいろ調べてみるとクラウドファンディングで会員募集したお店で、
夜は会員制の和フレンチなのだそう。
お昼のラーメンは1月2月限定だったのを延長して3月もやってるらしい。
なのでいつまで食べられるか不明。