大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【新橋 大勝軒】スタミナ肉油そば900円

【新橋 大勝軒】スタミナ肉油そば900円

東京都港区新橋3-23-1 Box'R shinbashiビル 1F
営業時間: [全日]11:30 ~ スープ切れまで日曜営業

f:id:oosawa3:20190128210611j:plain

f:id:oosawa3:20190128210625j:plain

f:id:oosawa3:20190128210637j:plain

f:id:oosawa3:20190128210649j:plain

f:id:oosawa3:20190128210701j:plain

f:id:oosawa3:20190128210717j:plain

f:id:oosawa3:20190128210731j:plain

f:id:oosawa3:20190128210745j:plain

f:id:oosawa3:20190128210759j:plain

f:id:oosawa3:20190128210811j:plain

新橋の大勝軒が1月末をもって閉店とのことなので行ってみた。
前に行ったのはもう数年前なので全然覚えてないや。
12:30頃だったと思うが、行列なしのちょうど満席、10人くらいかな。
オーソドックスなつけ麺は食べたことあるし
ちょっと変り種ってことでスタミナ肉油そば900円を並で注文。
たいして待つこともなく着丼、
うむ、想像してたのと違うなぁ。
担々麺みたいな少し辛めな汁に大きめなチャーシューが3枚。
だぁっとかき混ぜて食う。
んー、なんとも言えんなぁ。
チャーシューは味がしない。
食い終わって店を出たら
自然と「こりゃぁダメだな」って呟いてしまった。
大勝軒のつけめんとは比べ物にならない。

さすがに最後に食したのがこれだとなんか悪いなぁと思い
翌日に王道のつけ麺を食べようかとタベログを覗いて、
上から15件くらい口コミを読んでみたが
点数はともかく全部ネガティブな書き込みばかりだ。
しかも同じスタミナ肉油そばを食べた方の口コミに
「タレやマヨネーズなどは別に提供されて自分でカスタマイズできます。」って、
そんなもんどこにもなかったぞ。

ここは徒歩1分圏内ですらラーメン屋が複数件あるからなぁ。