大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【錦】あじミックス定食750円

【錦】あじミックス定食750円

東京都港区西新橋2-17-3
月~金:11:00~13:30(ご飯が無くなり次第閉店)
定休日:土曜、日曜、祝日

f:id:oosawa3:20190227202418j:plain

f:id:oosawa3:20190227202431j:plain

f:id:oosawa3:20190227202445j:plain

 

虎ノ門ヒルズのすぐ手前、
外観からして昔ながらの定食屋さんです!って感じの店。
ガラガラっとドアを開けると想像よりも広い店内、
カウンターと小上がり、テーブル合わせて20人ちょいくらい入れる広さ。
12時半頃だったと思うが、席はほぼ満席。
店員さんもおばあちゃん一人くらいを想像していたが
おじちゃんおばちゃん合わせて四人、みんな笑顔で元気。
カウンターへ案内されると
「何にしますー?オススメはあじミックス定食ですー」と
カウンター上に置かれた配膳待ちのやつが美味そうだったんで
「これ何スか?」って聞くと
あじミックス定食ですー、唐揚げとアジフライとコロッケですー」と。
そんなわけで「あじミックス定食」を注文。
そんなに待つことなく出てくる。
っていうか周り全員あじミックス定食頼んでるから
どんどん作ってるんだと思う。
味は写真から想像するそのまま、
可もなく不可もなくとかそういう話でなく、
そう、これでいいんだよ、これがいいんだよ、っていう
求めてたものがそのまま出てきた味。
ただ、想像と違ったのは、
コロッケと言われているものが、串のないネギマの揚げものだった。
そもそもコロッケの定義とは?とか面倒なことは置いといて、
ネギマって揚げても意外に美味いのな。
あと、写真から思い浮かべるより量が多い。
少食の方は、ご飯少なめでお願いしてもいいかも。

虎ノ門界隈は再開発がめちゃめちゃ進行中。
港屋も紅蠍も閉店しちゃったし、
この店にも余波が来ないとは限らない。