大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【烏森珈琲(からすもりこーひー)】ボルシチ1000円

【烏森珈琲(からすもりこーひー)】ボルシチ1000円
東京都港区新橋2-15-5

烏森珈琲(からすもりこーひー)Retty非公式
営業時間:[月~金・土]11:50〜15:00
定休日:毎週日曜日、祝日

烏森百薬(からすもりひゃくやく)タベログ公式
営業時間:16:00~23:30
定休日:日曜日、祝日

-------------------------
2019/03/08 追記 最近のメニューはこんな感じです。

f:id:oosawa3:20190308222627j:plain

-------------------------

f:id:oosawa3:20180920113122j:plain

f:id:oosawa3:20180920113130j:plain

f:id:oosawa3:20180920113138j:plain

f:id:oosawa3:20180920113147j:plain

f:id:oosawa3:20180920113155j:plain

f:id:oosawa3:20180920113203j:plain

烏森神社のすぐ手前に新しくできたお店。
日中は珈琲店「烏森珈琲」、
夜は居酒屋「烏森百薬」と店名を変えて営業とのこと。
9/13グランドオープンとなっているが
実際は9月のまぁまぁ早い時期から営業していた。
通りすがりにまじまじと覗き込んでたら
「よかったらどうですかー」と声をかけられた。
ランチもやってますとのことだったので入ってみる。
店員さんはオモテ2名ウラ2名、カウンターに先客女性2名。
席はカウンター6席テーブル4席だったかな。
さらに2階もあって外のテラス部分にも座れるようになっている。
ランチはボルシチ一択とのことなのでボルシチをお願いする。
ボルシチってロシアの料理だよなーくらいしか知識がない、
そもそも食べたことあるかも分からない。
そんなに待たずして配膳される。
味付けには塩しか使っていません、
バジルバターを溶かして召し上がりくださいとのこと。
食べてみるとまぁなにかしら食べたことある味だ。
いつどこで食べたか分からないけど初めて感はなく、馴染みある感じの味。
ビーフシチューのようなトマトソースのような、そんな感じ、なかなか美味い。
食べていると女性の店員さんが話しかけてくる。
その辺のランチと違い、飲み屋営業スタイルだ。
ちょっと楽しい、これで常連になる人もいるだろうなー。
と思うけど、ランチがボルシチ一択だからなー。
しょっちゅう食べたいものでもないので
足はかなり遠のくことになると思う。