大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【ラーメンの店 ホープ軒】メンマラーメン900円+味付玉子100円

【ラーメンの店 ホープ軒】メンマラーメン900円+味付玉子100円

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業(無休)

f:id:oosawa3:20190115142303j:plain

f:id:oosawa3:20190115142314j:plain

f:id:oosawa3:20190115142327j:plain

f:id:oosawa3:20190115142341j:plain

f:id:oosawa3:20190115142354j:plain

f:id:oosawa3:20190115142406j:plain

f:id:oosawa3:20190115142419j:plain

f:id:oosawa3:20190115142433j:plain

2020東京オリンピックの舞台となる国立競技場
今は工事中で、
どこからともなく飛来したバカでかいUFOを
バリケードで囲んでるが如く、
まるで子供の頃に見たSF映画みたいだ。
で、そのすぐ脇にあるホープ軒、
建物丸ごとラーメン屋っつうバカでかいラーメン屋。
正月開けてしばらくぐらいの休日だったと思うが、
待ち客は10人程度。
2階3階も満席らしい。
しばらく待って1階の立ち食いへ。
吹きっさらしというか軒先というか
室内ではないのでかなり寒い。
足元には暖を取るための七輪が置いてある。
調理を見ていると20杯近くをまとめて作ってる。
カエシやスープをだだーっと流し込んでいるのだが
見てるだけでも分かるレベルでかなりのブレがある。
けどまぁ、このお店では愛嬌の範囲なんだと思う。
味はカエシの効いた動物系、
分かりやすく言えば二郎系、
こっちの店のが歴史は長いんだろうけど
世間的には二郎系っていった方が伝わりやすいかな。
なんちゅうか上品とは違った美味さだよね。