大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【眞久中(まくなか)】ラーメン並盛800円

【眞久中(まくなか)】ラーメン並盛800円

東京都新宿区早稲田鶴巻町555-クレール早稲田1F
営業時間:11:30~20:45(L.O.20:30)
※麺・スープ切れ次第終了
※変則営業有り(Twitterで告知)
定休日:日・祝

f:id:oosawa3:20180924044931j:plain

f:id:oosawa3:20180924044938j:plain

f:id:oosawa3:20180924044945j:plain

f:id:oosawa3:20180924044951j:plain

f:id:oosawa3:20180924045000j:plain

f:id:oosawa3:20180924045007j:plain

f:id:oosawa3:20180924045014j:plain

f:id:oosawa3:20180924045021j:plain

極太麺のラーメン屋へ来店。
場所がなかなか辺鄙だからなのか待ち客はなし。
入店すると店員3名客5名といったところ。
席はL字カウンター9席だったかな。
ラーメン並盛800円の食券を購入し席へ座る。
カウンターがビニールテープで1人分づつ区切られている。
店員さんに麺の量を聞かれ、200gで。
野菜と油の量、にんにくの有無を聞かれ、
にんにくあり、あとは普通でお願いする。
ちなみにデフォルトは油なしとのこと。
極太麺だから茹で時間が長い、10分以上は茹でている。
店員さんがお店のオリジナルTシャツを着ている、
店内popにうっすらと透けているロゴが
周りを刻印に囲まれて黒Tシャツに白で描かれている。
なかなかかっこいい。
そんなこんなできょろきょろしてるとラーメンの到着、
見た感じはまぁ二郎系だ。
野菜に沈んだ麺を引っ張り出してみると確かに太い。
かなりの太目具合だ。
早速食べてみるが、
さすがにこれだけ太いとすすって食べるのは難しい。
歯ごたえというか噛み応えがかなりある。
味は醤油と化調のコラボレーション、かなりシンプルな感じだが美味い。
きっと来店しているみんな太麺の食感がたまらないのだろうが
心酔して噛み締めているからか、サラウンドでクチャ音が聴こえて来る。
お店の方、ちょっと大きめのBGMかけてくれないかな。
麺の噛み応えが強すぎて、顎が疲れてきたからか、
途中からしんどいというか、なんかダルくなってくる。
食べ終わってスープをすすると、これが後をひく美味さ、
あっさり系ではないので完飲はやめておこうと思いながらも
もう一口、これで最後、と、なかなかやめられない。