大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【らうめん さぶ郎】味噌豚2枚750円味付煮玉子100円

【らうめん さぶ郎】味噌豚2枚750円味付煮玉子100円
東京都港区東新橋2-6-5
[月~金]11:00 - 21:00
[土]11:00 - 16:00
定休日:日曜、祝日

f:id:oosawa3:20180905142353j:plain

f:id:oosawa3:20180905142401j:plain

f:id:oosawa3:20180905142409j:plain

f:id:oosawa3:20180905142419j:plain

f:id:oosawa3:20180905142427j:plain

汐留イタリア街のちょっと手前にある二郎系のラーメン屋、
12時ちょい過ぎの時点でカウンターに10名、その後ろに待ち客10名。
券売機にて味噌豚2枚750円と味付煮玉子100円を発券、列の最後に並ぶ。
順番が回ってきてカウンターへ着席。
店員さんにコールを聞かれるので、
「たまねぎ、しょうが、にんにく」で、あとは普通でお願いする。
周りを見てみるとラーメンとつけ麺が半々くらい、
ヤサイマシで頼むとめちゃくちゃ山盛りで出てくるようだ。
しばらくして着丼、普通だが山盛りだ。
上の野菜をずらし麺をひっぱりだす、
二郎系にしては細い、食べてみるとなかなかに柔らかい。
味は味噌だ、思ってた以上に味噌ラーメンな味噌。
少し食べて気づいたが底の方の麺に色がガッツリついてる。
どうも底の方に味噌ダレががっつり沈んでいる様子で
ある程度混ぜてみるとスープの色が最初と変わってしまった。
肉は脂が多めの柔らかめ、そして冷たい。
らーめん自体も野菜に熱を取られるのか若干ぬるめ。
この、ぬるめと麺の柔らかさのせいなのか
ガツ盛り系を食べてる時に感じる
「食ってるぞー!」ってLIVE感に欠ける。
新橋って二郎系だけで5軒くらいあるからなぁ、
否が応でもつい比較してしまう。