大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【ガン爺@ガンジーカレー(タージマハール改め)】今月のランチ(ケララチキン)1000円

ガン爺@ガンジーカレー(タージマハール改め)】今月のランチ(ケララチキン)1000円

東京都港区西新橋2-13-1マークレール虎ノ門2階
ランチ:11:00-13:00頃 売り切れ次第終了となります
ディナー:18:00-21:00 予約のお客様優先
休日:土曜・日曜・祝日

f:id:oosawa3:20180913151625j:plain

f:id:oosawa3:20180913151633j:plain

f:id:oosawa3:20180913151641j:plain

f:id:oosawa3:20180913151648j:plain

f:id:oosawa3:20180913151656j:plain

f:id:oosawa3:20180913151706j:plain

新橋にて圧倒的人気を誇っていたカレー屋の「タージマハール」が
移転改名での新規オープン。
看板とtwitterのロゴは「カレーの店ガン爺」だが
ポスターとtwitterの名前は「ガンジーカレー」となっている。
twitterの日本語が若干つたなく感じるが
インド人でもネパール人でもなく日本人がやってるお店だ。
オープン初日のランチ、12時ちょい過ぎくらいに到着すると既に行列、
階段の上までズラーっと並んでいておおよそ30人くらい。
12時半頃に後ろにもう何人か並んだところで「本日終了」となった。
どうも常連さんが多いようでお店の方が人数チェックに出て来た際に
並んでいる方に覗き込みに来ている方にと挨拶をしている。
ラーメン屋に比べると行列のハケは悪く、
1時間はないが、それくらい待たされた。
列が進みランチの食券1000円を購入、
今月のランチはケララチキンとのこと。
辛さが選べるので、脇にある赤ペンで「辛」に丸をつける。
店員さん5人がかりでカレーがどんどん提供される。
L字カウンターが8+3席、
2人掛けテーブルを2つくっつけた4人掛けが2つ、
それにお誕生日席を加えて10席。
長いこと待ったところでカウンターへ案内される。
食券を渡すと、たいして待つこともなくランチカレーの到着。
サラダは普通、ライスはほんのりと味がついてる程度。
カレーはかなりサラサラというか汁物って感じ、
「辛」で頼んだが、かなり辛い。
初見の方は、いきなり「辛」は辞めたほうがいいかも。
チキンは量がかなりある、カレーに比べれば辛くないが、そこそこ辛い。
で、このカレーとチキン、めちゃくちゃ美味い!
日本のカレーともインドのカレーとも違う、
カレーはカレーなんだけど、
いろんなスパイス入ってますって感じでもなく
どれかのスパイスが突出している感じもなく
ベースはインドなんだろうけど普通に想像するインドカレーとは全然違う。
チキンなんだけど、カレーよりチキンのが美味い、ほんとめちゃくちゃ美味い。
あんまりうますぎて底に残った油までいただいたが
この油にチキンの旨味とカレーの味が溶け込んでいて
いやぁうまかったなぁ。
待ち時間が長いのが欠点だが、しばらくしたら落ち着くのだろうか。
ここは時間作って交通費払ってでも食べる価値あり。