大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺匠 いし井】味玉入り焼きあご醤油らーめん900円

【麺匠 いし井】味玉入り焼きあご醤油らーめん900円
東京都新宿区下落合1-3-19 第3丸条ビル1F
営業時間:11:00〜23:00

f:id:oosawa3:20180910170701j:plain

f:id:oosawa3:20180910170710j:plain

f:id:oosawa3:20180910170719j:plain

f:id:oosawa3:20180910170727j:plain

f:id:oosawa3:20180910170734j:plain

f:id:oosawa3:20180910170742j:plain

f:id:oosawa3:20180910170749j:plain

f:id:oosawa3:20180910170758j:plain

f:id:oosawa3:20180910170809j:plain

高田馬場にオープンしたばかりのらーめん屋さん。
外にも中にもたくさんの花が飾られている。
店員3名、コの字カウンターで席数12かな。
入店すぐ左に券売機、お店の方が詳しく説明してくれる。
どうもお茶漬けのセットがお勧めのようだが
そんなに食べられる気がしないので
フツーに味玉入り焼きあご醤油らーめん900円を注文。
お客さんはちらほらと出入りがあり、常時6名ほど。
どうも半数は店主の知り合いでお祝いに来ている様子。
たいして待つこともなくらーめんの到着。
これといった特徴があるわけでないが
あごだしがよく効いていてなかなか美味い。
他所のあごだしらーめんと比べると
あごがかなり効いていると思う。
鼻先をかすめる程度に
ふんわりと漂ってくる柚子の風味がいい感じ。
別の方が濃厚を食べていたが
スープの色が全然違ってた、
めっちゃ気になるなぁ。
女性のお客さんがプレミアム豆乳プリン?を食べてたけど
これもめちゃめちゃうまそうだった。