大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【骨付き炭火焼のお店 日向(ひゅうが)新橋店】

【骨付き炭火焼のお店 日向(ひゅうが)新橋店】

東京都港区西新橋1-17-12第2横山ビル1F
月~金 17:00~24:00 (ラストオーダー23:00)
土    17:00~22:30 (ラストオーダー21:30)

f:id:oosawa3:20180706151921j:plain

f:id:oosawa3:20180706151933j:plain

新橋と虎ノ門のちょうど真ん中あたり、
いつも外に待ち客がいるお店、
なんでそんなに並んでるんだろうなーと思っていたこともあり
雨模様で待ち客がいないので入ってみることにした。
「チキン南蛮定食のみになりますがよろしいですか?」と聞かれる。
というわけでメニューはチキン南蛮定食790円のみ。
店内は30席程度だと思われるがほぼ満席。
相席にて待つこと5分くらいで配膳。
めっちゃでかい鶏にキャベツの付け合わせ。
まずはキャベツをモシャモシャ。
あれ?めっちゃ美味い。
ただのキャベツの千切りなのにめっちゃ美味い。
なんだこのドレッシング、
お歳暮とかで貰う自分じゃ買わないタイプの高いやつの味だ。
でも780円のランチにそんなもん使うとは思えない。
鶏を食ってみる、
ぐ、ぐう美味い。
上にかかってる白いやつはタルタルソース的な酸味とかドレッシング感がなく
サンドイッチに挟まってるマヨネーズと玉子のアレに近い。
鶏は脂身少なめだが上にかかってる白いアレのおかげでパサつくこともない。
卓上のにんにく醤油をちょっぴりかけてみても美味い。
明らかに素材がいいやつ使ってる上に味付けも良い。
どう表現していいかわからんがとにかくめちゃくちゃに美味い。
新橋には唐揚げなお店は数え切れないほどあるが
この店はそれらとクオリティが圧倒的に違う、
待ち客が出るのも納得。

帰りにお店の方にドレッシングについて伺うと
「作ってもらってます!」と。
あまりに忙しそうだったので詳しくは聞かなかったが、
おそらく系列店でまとめて作ってると思われる。

駅からはちょっと距離があるが、胸を張って誰にでも勧められるレベル。
もっと行列ができててもおかしくない美味さだ。