大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【正泰苑(しょうたいえん)新橋店】

【正泰苑(しょうたいえん)新橋店】

東京都港区新橋2-3-4新橋パークビル2F
営業時間 17:00~24:00 無休(年末年始休み 有)

f:id:oosawa3:20180803191916j:plain

f:id:oosawa3:20180803191937j:plain

f:id:oosawa3:20180803191957j:plain

f:id:oosawa3:20180803192012j:plain

f:id:oosawa3:20180803192024j:plain

f:id:oosawa3:20180803192035j:plain

新橋を適当にプラプラして目に入った焼き肉屋さん
看板は大きく出ているが店の入り口が分かりづらい。
ビルの入り口入ってすぐ左の階段を登る、
でっかい扉を開けると、中がめちゃめちゃ広い。
全部で何席あるんだろう、広すぎて全体が見渡せないくらい。
100人くらいは入れるんじゃないかな。
テーブルごとに高めのついたてで区切られている。
お客さんはそんなにいない、声の感じからして2人組6席くらい。
店員さんがやってきて席に案内される。
甲州富士桜ポークと日南鶏の壺漬けランチ950円を注文。
ピリ辛もやしとサンチュが食べ放題とのこと。
はじめに七輪がやってくる、そのあとしばらくして配膳。
注射器のやつはサンチュにつけてくれとのこと、
最初は金属のミニポットに突っ込まれてた。
ご飯は器の径が小さい割に高さがあるので結構入ってる。
肉は全部壺に入ってますとのこと。
壺漬けだけど漬け込んでるのじゃなくて
提供前に全部壺に入れましたって感じ。
エビも入ってた。
野菜からどんどん網に乗せていく
写真に撮った時点で壺の中に豚が2切れ残ってた。
焼いてる間にキムチともやしに手を出してみる。
キムチは普通、もやしは微妙。
思っていたより火力が強い、肉がすぐ焼ける。
どんどん食う。
さすが焼肉、美味い。
壺漬けだけでは味が薄いのでタレをつける。
こういうタレなんて言うんだろう、醤油ベースの焼肉屋さんのタレ。
鶏も豚も美味い。牛はないけど十分満足。
このお店は複数人でのランチに良いと思う。
静かで落ち着いているし、ついたてが高いので周りが気にならない。
一人で行くとちょっと寂しい。