大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【肉食酒場らいどん 西新橋】

【肉食酒場らいどん 西新橋】

東京都港区西新橋1-11-5 西新橋福徳ビルB1
月~金:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30) ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
土:ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)

f:id:oosawa3:20180730145752j:plain

f:id:oosawa3:20180730145805j:plain

f:id:oosawa3:20180730145819j:plain

f:id:oosawa3:20180730145849j:plain

f:id:oosawa3:20180730145901j:plain

f:id:oosawa3:20180730145913j:plain

f:id:oosawa3:20180730145932j:plain

12時半ばごろに入店、
ちょうど入れ替わりで大人数が退店し、店内は客なし。
店員さんは厨房に2名、フロアに1名。
カウンター3席、テーブルが25席くらい。
「豚牛鶏、どれが人気ですか?」と聞いたところ
うーんと悩んだあげく1つづつ丁寧に説明してくれた。
うし丼780円を注文する。
待っている間にボチボチとお客さんが入ってくる。
注文を聞いていると、みんな豚牛鶏バラバラに頼んでいて
あまり注文が偏っている様子はない。
5分ないしくらいで着丼。
うし丼は焼肉味の肉にキムチがついたどんぶり。
味は良い、もちろんキムチも合うのでご飯がススム
ご飯と比べるともうちょっと肉を入れて欲しいなーと思ってしまう。
小皿の煮込んである大根は少量だがなかなか美味い。
モツ煮の大根だと思う。
ただちょっとさすがに少なすぎないかな。
ランチとして780円でこれはまぁ無難っちゃあ無難な感じがする。
ただ、お店全体としては、接客が非常によく、
内装もシンプルな木造で居心地も良い。
それに加えて卓上の八幡屋礒五郎の七味唐辛子に
黒文字楊枝だったりと、細かいところに気が行き届いており
なかなか良いお店だと思う。
夜のメニューを見てみたが価格的にもまぁそこそこリーズナブル。
ランチよりも夜の方が満足度高いだろうなー。

1日6食限定の「みっくす丼」は
開店前から行列ができていることもあるらしく
開店の11:30に来ても確実に食べられるとは限らないそうだ。