大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【花未月 -はなみづき-】

【花未月 -はなみづき-】
東京都港区新橋3-8-5
月~金
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00(L.o.22:30)

f:id:oosawa3:20180615142039j:plain

f:id:oosawa3:20180615142055j:plain

f:id:oosawa3:20180615142109j:plain

f:id:oosawa3:20180615142122j:plain

前からちらほらと並んではいたが
ここ2ヶ月程はいつでも行列ができていたので気になっていた。
時間も遅めだし雨模様だし空いてるかなーと思って来店、
待ち人なし、店内の客も7割程。
カウンター6席くらい、テーブルと座敷を合わせて30名ちょいくらいは入れそう。
入店早々「鶏ささ身は売り切れました、ごはんもゆかりごはんになります」と。
鮭の焼き物を頼んでカウンターへ、3分程度で配膳。
ゆかりごはんがうめぇ。ちょっと卑怯じゃね?てくらい美味い。
このままだとご飯だけ完食しそうなので鮭へ。
鮭がデカい、写真では分かりづらいが厚みがかなりある。それに美味い。
ひじきもそうだが味が濃く塩が効いてる。
人によってはちょっと気になるかもしれない。
ご飯は気持ち少なめな感じ、タベログを見るとおかわり自由らしい。
周りを見渡すと、みんな食後にコーヒーを飲んでいる。
こんな美味しいご飯の後にヘタなコーヒー飲みたくないなーと思っていると
「食後にホットコーヒーかコーヒーゼリーはいかがですか?」と。
コーヒーゼリー!?意表をつかれ、つい頼んでしまった。
さすがにコンビニとかスーパーのやっすい奴とは違う
近所のオーセンティックバーで出てくるのと同じ味だ。
甘くなく、お子様向けじゃない味。
別に苦いわけでもない、意外にお茶と合う。
店の雰囲気や接客も含め、満足度は高い。
いつも並んでいるのも納得。