大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺家 いし川】

【麺家 いし川】

東京都港区西新橋2-23-2 日比谷パークビル1F
営業時間     11:00~15:00/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日     日曜日

f:id:oosawa3:20180606154142j:plain

f:id:oosawa3:20180606154202j:plain

f:id:oosawa3:20180606154219j:plain

そこそこ評価が高く気になっていたラーメン屋
ちょうど並んでいなかったので入店、
店内はほぼ満席、15名くらい?
ラーメンとつけ麺の割合が半々くらい。
どっちにするか決めあぐねたので前の人が買ったのと同じ
味玉ら〜麺830円の食券を購入。
着席して待つ。
店員さん2名、頭のタオルからシャツ、ズボンと
全身黒なのになぜか調理担当の方の前掛けだけ白い。
いや、元は白かったはず。
ゆで麺機の中の湯がすごいことになってて
麺よりスープに近い色、
んで、湯切りの時にその湯が白かったはずの前掛けにビシャァッ!!
全身黒なんだから黒い前掛けにすればいいのに。
ゆで麺機なんだから打ち水すればいいのに。
ラーメンの味は煮干しが前面に押し出されている、豚骨煮干しラーメンて感じ。
どこかしら若干鼻にエンッとくる酸味がする。
なんだろうなぁ、一口食べて美味いと思わせるものでなし、
毎日食べたくなるタイプでもなし、
これといった感動はない。
そこそこ辺鄙な場所なのに食べてる最中に待ち客が増えてきたし
ネットでの評価も悪くないし、
単に自分と合わないだけなのだろうか。