大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【マンヂウカフェ ムギマル2】

【マンヂウカフェ ムギマル2】

東京都新宿区神楽坂5-20 (神楽坂上 交番向かい)
Open:12am-9pm wednesday closed

f:id:oosawa3:20180701062826j:plain

f:id:oosawa3:20180701062838j:plain

f:id:oosawa3:20180701062848j:plain

f:id:oosawa3:20180701062900j:plain

神楽坂にあるマンヂウカフェ
外観がとめどなく蔦に覆われており
昔は見えた看板も今ではどこにあるのか分からない、
初見のお客さんは店の前を往復してみたり
顔だけ覗きいれて「ここってムギマルさんですか?」と尋ねるほど。
店内は小洒落た雑然さの中に、ゆったりとした時間が流れている。
マンヂウをはじめドリンク類もとてもシンプルで
余計なものを感じさせない。
運が良ければ会える看板猫のトンちゃんとスンちゃん、
いつの間にやらふらりとやってきたかと思えば
いつの間にやらいなくなっていたりする自由気ままさ。
たまーに雑誌やテレビに出ているので
彼ら目当てのお客さんもいるほどの人気ぶり。
とても山手線のど真ん中とは思えない
のんびりゆったりとした空間。
ポケーっとしてるだけで心安らぐ不思議なお店。