大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【居酒屋 富士山】

【居酒屋 富士山】
東京都港区新橋3- 2-12 高松ビルB1F
とりあえず平日ランチは営業中、夜は不明。
ミックスホルモン丼490円

f:id:oosawa3:20180503093003j:plain

f:id:oosawa3:20180503093022j:plain

f:id:oosawa3:20180503093115j:plain

f:id:oosawa3:20180503093133j:plain

f:id:oosawa3:20180503093149j:plain

f:id:oosawa3:20180503093203j:plain

情報が食べログくらいの上に、
その食べログが「掲載保留」のため、詳細な営業時間は不明。
とりあえず平日ランチは毎日やってる様子
(いつもメニューの違う看板が路上に出てる)

これでもか!と自己主張の強い看板にミックスホルモン丼の文字。
肉と安さに惹かれてまじまじと見ていると、ほんの2分程度で地下階段より3名退店。
普段この階段を使っている人は見たことがないのだが、
やはりみんなお目当は同じなのだろうか。
地下階段を降りると1名待ち中。さらに自分の後ろから1名追加。
5分程度待たされて入店。
超せまい!5名で満席です。
カウンター3席、背中合わせに壁にくっついたカウンター2席。
みんなしてミックスホルモン丼です。
このミックスホルモン丼、量が多く汁だく。
いったいどれだけ煮込んだんだ?ってくらい味が染み込んでる。
これはあれだ!競馬場でよく食う味だ!七味唐辛子ぶっかけたくなるやつだ!

ごちゃごちゃ言わずに食え!
って感じの量と味に威圧されつつ必死で食っていくんだが減らない。
早々に完食を諦めて肉だけはたいらげたが、コメはほとんど残してしまった。

そこそこ経ってから、お味噌汁が出てきたのだが、
熱い!むちゃくちゃ熱い!絶対100度こえてる!
猫舌がどうのとかってレベルじゃなく限界まで沸騰させた熱さ!!
でもこれが美味い!
ハマグリと、おそらくカワハギと思われる魚、
白味噌に魚貝風味がゴッツリと効いてて美味い!
風味とか飛んでるはずなのに味噌汁は特筆するレベルのうまさ。

書きながら、本当に100度超えてる?と疑問に思ってググったら
さすがデイリーポータルZ、味噌汁の限界を調べてくれていました。
「味噌汁は何度で沸騰しているのか」
http://portal.nifty.com/2007/09/18/c/

お支払いの際になんだかジュースを貰った。
写真では分かりづらいがなかなか大きく500ミリぐらいの量。
人にあげてしまったので味は不明。

この店に清潔感という言葉は似合わない。
看板だって自己主張の割に最低限の情報しかなく店名すら記載がない。
細かいことは気にしねぇ!安くて腹一杯の男飯!って方でないと厳しい店だ。
素人にはおすすめ出来ない。