大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【鳥三(とりさん)】

鳥三(とりさん)】
東京都港区新橋6-2-1 木村ビルB1
月~金 ランチ:11:30~13:30 夜:17:00~22:00(L.O.21:30)

f:id:oosawa3:20180528181615j:plain

f:id:oosawa3:20180528181634j:plain

f:id:oosawa3:20180528181650j:plain

f:id:oosawa3:20180528181712j:plain

f:id:oosawa3:20180528181730j:plain

f:id:oosawa3:20180528181750j:plain

とりさん、
いや、とりぞーだろ!と思うけど、とりさん。
古ぼけて傾いたランチの看板、
周りを見渡してもそれらしい店は見当たらず。
看板の側面に店を指し示す矢印が書いてあるが、
白地に白矢印って。
矢印の通りに進んでいくとまた同じ看板が。
本当にここか?と思いつつ
ビル内へ入り下り階段を降りていくと店の入り口。
店内は想像より広い、30名以上は入れそう、
カウンターとテーブルとお座敷。
10名程度の先客がまばらに座っている。
ガラガラだろうと想像していたのでちょっと面くらう。
親子重690円を注文。
3分そこいらで出てきた。
これ親子重じゃなくて親子丼じゃ?と思うが
小1時間問い詰めるほどの暇も気力もないので気にしないことにする。
真ん中に卵黄が鎮座し、
隅の方に青海苔が申し訳程度に散らばっている。
ひとくち食べる。
「おっ美味いじゃん。」くらいに美味い。
卓上のミニ壺の中身は梅干し。
それとお漬物を丼に乗せてスプーンでかっこむ。
目立った何かはないけどまぁ美味い。
しっかし、この立地で長年やり続けてるのは凄い、ぼくにはとてもできない。
ちょっと気になったのでネットで確認したのだが、
どうも隠れた名店的な扱いの様子、早い時間は行列ができるらしい。
タベログの星は少ないがコメントはかなり好印象なものばかり。
「きじ焼き重+唐揚げワンピース」っちゅうのがデフォルトのようだ。
調べてから行けばよかったかなぁ。
早い時間の行列は見ていないのでわからないが、
店内を見た感じだとみんな常連っぽい。
落ち着いた雰囲気の中で会話しながら
ゆっくりゆったり食事できるところが気に入ってるんじゃって感じ。
こういう店に根を生やす気持ちはよく分かる。