大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【魚と酒 はなたれ 新橋店】日替わり海鮮丼アラ汁だし付きセット1000円

【魚と酒 はなたれ 新橋店】日替わり海鮮丼アラ汁だし付きセット1000円

東京都港区新橋3-21-2
月~土、祝11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日定休

f:id:oosawa3:20180824163051j:plain

f:id:oosawa3:20180824163103j:plain

f:id:oosawa3:20180824163116j:plain

f:id:oosawa3:20180824163128j:plain

f:id:oosawa3:20180824163139j:plain

看板にて8月いっぱいでランチ終了との告知。
入ったことがない店なので入ってみる。
L字カウンター8席くらいとテーブル8席くらいかな、先客は5名程。
店員さんは厨房とホールにそれぞれ1人づつ。
仕事ぶりは、決して不真面目なわけではないんだけど
職人とかそんな感じでなくバイトさんって感じ。
お高い店じゃないのでたいして気にならないがちょっと勿体無い気がする。
日替わり海鮮丼アラ汁だし付きセット1000円、
内容を伺うとサバとカツオとマグロとのことなので注文。
最初にアラ汁が出てきたが器がでかい、めちゃくちゃでかい
おかげで次に出てきた海鮮丼が小さく見える。
実際、海鮮丼はちょっと大きめのお茶碗くらいでそんなに大きくないのだが
アラ汁のおかげで、より小さく見えてしまう。
しかし、魚はなかなかどっさり盛られていて、決して少ないわけではない。
「1/3くらいまで食べたらお声がけください」とのこと。
醤油をかけて食う。なかなか美味い。
見た目通りそのままの味だが、魚は生臭かったりもせず美味しい。
1/3ほどまで食べたところで店員さんへ声がけすると
小さめの鉄瓶に入っただしが出てきた。
これを海鮮丼へかけて食べる、まぁこれも想像した通りの味なんだが、なかなか美味い。
アラ汁は魚のアラが結構入っている。魚が効いていてこれも美味い。
お酒のメニューを見てみるとなかなかいい感じのラインナップを
まぁまぁ手頃な価格で揃えている。
きっとお酒好きな方が揃えたんじゃないかな。
新橋には似たような店がたくさんあるので
これといった特色のない店は目立たないかも。
路地裏で人通りは少ないが
信号に引っかからなければJR新橋駅まで30秒な好立地。