大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【油そば ににんがし】油そば並750円

油そば ににんがし】油そば並750円
東京都中央区銀座6-3-8 数寄屋ビル5 1F
営業時間:11:00~29:00(日曜営業)
定休日:無休 ※具材がなくなり次第終了となります。

f:id:oosawa3:20190513160103j:plain

f:id:oosawa3:20190513160114j:plain

f:id:oosawa3:20190514103347j:plainf:id:oosawa3:20190513160137j:plain

f:id:oosawa3:20190513160149j:plain

f:id:oosawa3:20190513160202j:plain

f:id:oosawa3:20190513160214j:plain

f:id:oosawa3:20190513160223j:plain

f:id:oosawa3:20190513160234j:plain

 


銀座六丁目、やたらにラーメン屋があるところに
またラーメン屋、というか油そば屋ができた。
新規オープンが5/11(土)で、
伺ったのが5/13(月)の13:00頃。
店内はカウンター6席にテーブル8席くらい、先客なし。
後からお客さんが3名ほど入店、まだ開店まもないからか、客はまばら。
食券を購入しカウンターへ座る。
「並は結構量が少なくて、サービスで大にできますけどいかがしますか?」
と、店員さんより案内がある。並でお願いする。
ちなみに茹で前で、並120g、大180gだそうだ。
店内はいわゆる油そば屋でイメージする雰囲気と違って、かなり落ち着いた感じ。
やってきた油そばもジャンクフードってよりはちょっと上品な感じで丁寧に盛られている。
軽く混ぜて食べてみると、シンプルに醤油(カエシ?)と油ベースの味付けだけ、
そのままでも十分に美味いが、
卓上の食べる醤油やラー油を使って味変、なかなか美味いんじゃないかなぁ。
客足が安定するまではしんどいと思うが、頑張ってほしい。