大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【ビストロ・ソングラム 新橋店 】大人のモツナポリタン950円

【ビストロ・ソングラム 新橋店 】大人のモツナポリタン950円

東京都港区新橋4-24-4
営業時間:
 [月~金]11:30~14:00(L.O.13:30)
     17:30~23:00(L.O.22:00)
 [土]17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜・祝日

f:id:oosawa3:20190327154420j:plain

f:id:oosawa3:20190327154435j:plain

f:id:oosawa3:20190327154448j:plain

f:id:oosawa3:20190327154502j:plain

f:id:oosawa3:20190327154517j:plain

ある日、行列ができてるなーと思ったら、
そこから毎日行列ができるようになったお店。
どこかしらの雑誌に載ったらしい。
で、雑誌に載ったというモツナポリタン950円を注文。
同じ値段で大盛もいけるとのことだったが普通の220gでお願いする。
12:30より前だったと思うが、本日分のモツナポリタンはこれで売り切れらしい。
どうもすぐ後ろに並んでいた方がモツナポリタンの常連らしいのだが
「モツナポを食べたかったら昼休みすぐ会社でないと」と連れの方と話していた。
このお店は、店自体がコの字型をしているという、変わったお店。
お客さんの男女比は大体半々くらい。
50人程入る店内でちょっと小さめな4人掛けテーブルに相席。
出てきたモツナポは、いわゆる喫茶店ナポリタンと違い、
味がケチャップでなく肉ベースで濃いめ、麺は細めの固め。
(これ系はあまり食べないのでアルデンテとかよく分かんない)
モツは大きいのが入ってるのではなく、ミンチ肉に紛れ込んでる感じ。
食べ終わるとかなり満腹、大盛りだと確実に食べきれてない。
たらふく食いたい方にはいいお店だと思う。
行列がなければモツビストロのフォー、これ食べに行ってみようかなぁ。