大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【豚大学】豚丼(小)500円

【豚大学】豚丼(小)500円

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
平日:10:30~21:45(L.O.)
土・日:11:00~15:00 16:30〜20:15(L.O.)
定休日:奇数月の第2日曜

f:id:oosawa3:20180920163327j:plain

f:id:oosawa3:20180920163337j:plain

f:id:oosawa3:20180920163345j:plain

f:id:oosawa3:20180920163356j:plain

f:id:oosawa3:20180920163405j:plain

f:id:oosawa3:20180920163414j:plain

おやじビル1階、昼時はいつも行列ができているお店。
運良く待ち客がいなかったのですかさず入店、
豚丼(小)500円の食券を購入し、待つ。
L字カウンター12席、店員さん4名。
ジュウジュウと豚肉の焼かれる音、
美味そうな香りと煙が立ち込める。
空いた席に案内され、しばらく待つ。
5分そこいらで着丼。
(小)ではあるが、元々がガツ盛り系の店だからか
まぁそこそこ満足するくらいはある。
味は濃いめの焼肉というか蒲焼というか、そんな感じの味。
肉は気持ち硬め、タレでがっちりコーティングされているので
肉のグレードとかそんなん関係ない。
ちょっと焦げ目がついたところが香ばしくて良い。
卓上には胡椒と七味唐辛子、どっちも合う。
退店時、10名はいかないが、それくらいの行列ができていた。
なかなか人気だなぁ。