大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【本場広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア】肉玉子・そば・大葉一枚入820円

【本場広島お好み焼き&鉄板焼 ソニア】肉玉子・そば・大葉一枚入820円

東京都港区新橋5-15-1 B1
『月~金』
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:15)
ディナー:17:30~23:00(L.O.22:30)
『土』
ランチ:11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー:17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日、祝日

f:id:oosawa3:20190322194418j:plain

f:id:oosawa3:20190322194431j:plain

f:id:oosawa3:20190322194446j:plain

f:id:oosawa3:20190322194458j:plain

広島お好み焼きの店、ソニア。
このお店は新橋を全然知らない方でも知ってたりするので
知名度はかなり高い店だと思う。
昼の半ば、12:30頃、
カウンターとテーブル合わせて20席程度の店内はちょうど満席。
ちょうど入れ替わりでカウンターへ座り、肉玉子そば820円を注文、
目の前のカウンター上鉄板では10枚近いお好み焼きが焼かれている。
一気に焼かれていくのを眺めていると目の前にお好み焼きが出てくる。
箸でつついて食う、当たり前だけど美味い!
シソの葉がいい仕事してるよなー、
全体に馴染むでなく、たまにやってくるアクセント。
半分食べたところでマヨネーズをかける、これはこれで当然美味い。
いつもお好み焼きにはデフォルトでマヨってたけど
ソニアのお好み焼きはマヨ無しでも全然美味いなぁ。