大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【銀座 篝(カガリ)本店】鶏白湯SOBAと味玉1120円

【銀座 篝(カガリ)本店】鶏白湯SOBAと味玉1120円

東京都中央区銀座6-4-12 1F
11:00〜15:30、17:30〜 (しばらくの間、不規則)

f:id:oosawa3:20190111190918j:plain

f:id:oosawa3:20190111190930j:plain

f:id:oosawa3:20190111190941j:plain

f:id:oosawa3:20190111190953j:plain

f:id:oosawa3:20190111191006j:plain

f:id:oosawa3:20190111191018j:plain

f:id:oosawa3:20190111191029j:plain

f:id:oosawa3:20190111191041j:plain

f:id:oosawa3:20190111191053j:plain

f:id:oosawa3:20190111191106j:plain

f:id:oosawa3:20190111191119j:plain

f:id:oosawa3:20190111191129j:plain

銀座6丁目の路地裏、
ラーメン屋「風見」のすぐ横に移転してきたラーメン屋。
内装というか雰囲気も風見と同じ小料理屋風。
このお店は現金払い不可で
クレジットカードか電子マネーの先払いのみ。
外の待ち客が2名ほど、しばらく待ったところで入店。
店内はコの字カウンター14席と壁に向いた席が4席。
壁席に当たっちゃった方は順番後ろにしてもらっても
カウンター席に変えてもらった方がいいと思う。
1番人気の鶏白湯SOBA、1000円と、味玉120円を注文。
しばらくするとハンディーを持った店員さんが回って来て
電子マネーでお会計を済ます。
ほどなくして鶏白湯SOBAの到着。
食べてみると、、、美味しいのか?
鶏のスープは、丁寧にとってるなぁって感じがするが
味がしない、めっちゃ薄味。
ポタージュスープの中に
病気の時に食べるおかゆくらいのうっすらとした塩味、
決してマズくはないが、味がものすごく薄い。
カエシ入れてないスープってこんな味だよねって味。
つーかネットの評判を色々と見てみたが
似たような感想がまったく見当たらない。
ほんとに何かしら入れ忘れてるのかも。

入店して右奥カウンターに座られた方は、
食後に席を立つ際に頭上に気を付けてください。
建物の構造上、でっぱりがあって頭をぶつけちゃいます。
薄めのコーナークッションが張ってあるのですが
隣の方が離席時にボゴッって強めに頭を打って
かなり痛そうにしてました。

f:id:oosawa3:20190111191140j:plain

f:id:oosawa3:20190111191151j:plain

1/7にも行ったのだが休みだった。
同じく休みと知らずに来てた方がいて
「えー!まぢかよー!!」って大声で叫んで帰ってた。
SNStwitterinstagramがあるのだが、
オープン案内とかは普通にトップページ見てわかるようになっているのに
休み案内だけはリンクをクリックしないと分からないようになってる。
ふざけてんのか。