大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【さくらんぼ鶏 金のつけ鶏中華@新旬屋 本店】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

さくらんぼ鶏 金のつけ鶏中華@新旬屋 本店】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181023021649j:plain

f:id:oosawa3:20181023021703j:plain

f:id:oosawa3:20181023021710j:plain

f:id:oosawa3:20181023021723j:plain

山形県のつけ麺、
麺が平たくて縮れまではいかないがピロピロだ。
食べてみると、鶏が効いてる!
ってほど鶏が主役でもないな。
鶏と魚介がいい感じにブレンドされた中に
ほんのりはんなりと隠し味程度にカレー入ってるよな。
この味は好きだよ。
っていうか
懇意にさせていただいているラーメン屋と似ている。
美味いながらに食ってて落ち着くんだよなぁ。
黄色い丸っこいのは形からウズラじゃないし
なんだろなぁと思いつつ食べたんだけど、
黄身のみ??っぽいけど食感が焼き鳥のチョウチンっぽい。
そう思ってみると入ってる肉も
焼き鳥のチョウチンについてる肉っぽい。
この鶏肉も食感がフヨフヨで美味しかったなぁ。
薬味の赤いやつはニンニクの辛味噌
少しばかりスープに混ぜたけど味の変化が分かんない、
ソバのワサビみたく麺につけて食べたら美味かった。
派手さはないが妙技が効いてる逸品。
食べてて落ち着く。

で、これで終わりかと思ったらそうでもない。
余韻に浸りつつ看板を眺めてたら
割りスープのところに
ワンタンと天かすでお楽しみくださいって、
え?ワンタン?
もー知らなかったから
スープ飲み干しちまったよー
って店員さんに言ったら
それでもスープ割に応じてくれた。
おそらくベースのスープも入れなおしてくれたんだと思うけど
さっきと全然味が違う!
さっきより鶏が効いてる中華そばっぽい味!
これでラーメン食っても全然美味いだろってスープ。
え?これで割りスープ?
普通のイメージだとスープを薄めるって感じだけど
ここのは違う、めっちゃ味変してる。
ワンタンも美味いけどスープがよっぽど美味ぇ!