大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【YONA YONA BEER WORKS新虎通り店】東京ブラックハヤシライス900円

【YONA YONA BEER WORKS新虎通り店】東京ブラックハヤシライス900円

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE 2F
平日 11:00-15:00(LO 14:00) / 17:00-23:00(LO 22:00)
土日祝 11:00-23:00(LO 22:00)

f:id:oosawa3:20181027145621j:plain

f:id:oosawa3:20181027145635j:plain

f:id:oosawa3:20181027145647j:plain

f:id:oosawa3:20181027145659j:plain

f:id:oosawa3:20181027145711j:plain

f:id:oosawa3:20181027145723j:plain

f:id:oosawa3:20181027145738j:plain

f:id:oosawa3:20181027145751j:plain

新虎通りCOREの2階いちばん奥、
テレビをつけるとたまによく見るヤッホーブルーイングのお店だ。
店内ど真ん中に半円形のカウンターが設置してあり
カウンターの中にはビールのタップが20近く設置してある。
さすがビール会社、見ごたえある光景だ。
カウンターは20席程度、その周りにテーブル40席程度かな。
12:30を過ぎたあたりで店内の客入りは8割程度、
ほとんどが女性客だ。
ハンバーグは売り切れとのことだったので
ハヤシライスを注文、
大盛り無料とのことだったが普通でお願いする。
そんなに待たずして配膳。
サラダのドレッシング、これなかなかに美味しい。
知ってる味のはずなのになんの味だか分かんない。
カツオだしに卵が入って、あとなんか入ってるような、
とても馴染みある味なんだけど、なんだろう。
ハヤシライスも美味しい。
特にこれといった特徴があるわけではないんだけど
単純に食べて美味しい、飽きのこないタイプの味。
店員さんがつけてる名札、みんなあだ名が記載されてる。
っていうか和気藹々と楽しそうに働いてるなぁ。
このお店は、お店だけでなく母体の会社自体がいい会社なんだと思う、
内装、オペレーション、その他諸々の店作り全体から
お客さんだけでなく店員さんのことも考えられた店作りをされてるのが感じられる。
そのおかげで店全体にいい雰囲気が流れて、それがお客さんにも伝番するんだと思う。
店につく客、人につく客、両方を捕まえようとして両方捕まえちゃうんだろうなぁ。