大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【炭焼きあごだし! 王道しょうゆちゃんこ@蔵之助(池袋)】ちゃんこ料理の祭典 CHANKO-1グランプリ

【炭焼きあごだし! 王道しょうゆちゃんこ@蔵之助(池袋)】ちゃんこ料理の祭典 CHANKO-1グランプリ

2018年10月13日(土)〜10月14日(日)
新宿・シネシティ広場@東京都新宿区歌舞伎町1丁目19
13日:11:00〜20:30 14日:11:00〜19:00

f:id:oosawa3:20181014125142j:plain

f:id:oosawa3:20181014125150j:plain

f:id:oosawa3:20181014125156j:plain

歌舞伎町の広場で行われているCHANKO-1グランプリ、
お相撲さん、もしくはお相撲さんがいっぱいいる。
プラプラと見回って一番食いたいと思ったのが
七輪で焼いているアゴ
池袋の蔵之助さんってお店が出店しているらしい。
その場で600円を支払うと、よそってくれる。
お店の方が良い方で、いろいろとお話を伺った挙句、
焼きアゴを1尾サービスしてくれた。
食べてみると、あたりまえだが鍋だ。
白菜をメインとした野菜に魚介のスープ
なんちゅうか昔から食べなれた味。
淡い感じのじわーっと体の芯まで温まる優しい味。
つみれだか肉団子だか分かんない、
もしくは合わせ技の団子が美味い、
中の方にギュッと味が詰まってて
噛んだ時に出てくる汁が鍋の汁と合わさって美味い。
で、このアゴ、こいつがやばい、
美味いを通り越して卑怯だ。
メチャクチャに旨すぎる。
ほんのちょっぴり齧っただけで
ものっすごい濃い旨味に脳天ズギューンってやられる。
しかも硬いから全然減らない。
これ1本で湯割り5杯はいけるな。
池袋は行動範囲外だが
せっかくドリンク券も貰ったし
そのうちお店によらせてもらおう。