大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺の虜 牛の虜@濃厚和牛そば】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【麺の虜 牛の虜@濃厚和牛そば】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181006103620j:plain

f:id:oosawa3:20181006103627j:plain

f:id:oosawa3:20181006103634j:plain

見た感じ、豚骨ラーメンの上に肉がデーンと乗っている。
食べてみると、やっぱり豚骨ラーメンの味だ。
ただ、臭みがなくて、なんだろう、美味しいぞ。
牛のラーメンていうと牛テールのイメージだったけど
こいつは何も聞かされずに食べたら豚骨ラーメンとしか思わないよ。
ただ、そんじょそこらの豚骨なんぞより、よっぽど美味い。
上に乗ってる肉はオツマミ缶詰にあるような
ちょっとトロミのついた感じの濃厚肉、これも美味い。
後から隣に座った2人組がおんなじの持って来たんだけど
「これ、美味しそうじゃね?当たりじゃね?」つって食べだして
「麺は九州豚骨よりちょっと太目でコシがある」
「上に乗ってる牛肉、コラーゲンのプルプルが美味い」って
二人で言い合いながら食べてたんだけど、美味そうに食ってたなぁ。
スープ完飲にて完食、ごちそうさまでした。